« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月16日 (金)

江戸東京たてもの園

Tatemonoen 昨日は木曜教室の野外スケッチでした。場所は小金井公園内の江戸東京たてもの園。とてもいいお天気で、しかも暖かい!スケッチには絶好の日ゆえに、他にもスケッチをする団体をたくさん見かけました。人気のレトロスポットは、すでに携帯イスに腰掛けて鉛筆デッサンを始める人々でいっぱいです。
 われらも負けじと散策開始。私は下見のときから気になっていた「上野消防署望楼上部」を描きました。なぜってこういう柵の「くるくる」が大好きだからです(写真をクリックすると、大きくなるのでわかりやすいです)。生徒さんは散り散りばらばらで、最後に絵の経過報告をし合ってみると、全員全く違うところを描いていて面白かったです。
 実はこの日、佐藤和子さんの小杉の教室の方々と偶然一緒でした。こんなこともあるんですね~。
 日曜教室も晴れるといいな♪

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »