« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月17日 (月)

個展やりまーす

Koten1 約2年ぶりに個展をやります。とはいっても来年の1月なので、まだちょっと先なのですが。というわけでその準備のはじめとして、DMを作りました。これから皆さんにお渡ししていきたいなあと思っています。
 今回はここ2年フランスで描いたスケッチが中心です。ほとんどの作品がサムホールサイズです。近頃のスケッチ業界の流れ(?)と逆行しているようですが、2年前の個展が終わった時からやってみたいと思っていました。小さくても、その時の描きたい気持ちをダイレクトに素直に飾らずに出せるのが、私にとってこのプチスケッチなのです。
 詳細は
HPをご覧ください!皆さんのお越しをお待ちしています~(ちょっと早いですね・・・)。

| | コメント (6)

2008年11月10日 (月)

後任の方が決まりました

 私の自由が丘教室は12月で終わってしまいますが、1月より日曜・木曜クラスとも、新しい講師の方によって講座が始まることになりました。その講師とは高橋広さんです。マンガの世界からスケッチの世界へと羽ばたかれ、野球のスケッチをはじめ、その描きっぷりには頭が下がる思いです。
 高橋さんにおかれましては、突然のお願いだったにも関わらず、忙しいスケジュールを調整していただき、本当にありがたく思っています。
 次回の野外スケッチ・講評会に高橋さんがいらっしゃる予定ですので、教室の方もどんな方か、どんな絵を描かれるのかご覧いただけるかと思います。ご本人は穏やかで、ちょっとシャイな印象ですが、その中にスケッチに対する情熱がいっぱい詰まった方です。どうぞお楽しみに!

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »