« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月20日 (火)

個展終了!

090112 先週、無事個展が終わりました。6日間、あっという間でした。2年ぶりの個展でしたが、本当に多くの方にお越しいただき、毎日皆さんと楽しく過ごすことができました。
 毎回来てくださる私の個展常連の方、恩師、スケッチ仲間の方、各教室の生徒さん、昔の会社の先輩、同僚の方、久しぶりに再会した学生時代の友人、いつも一緒に飲み食べ歩いてる友人、フランス語の学友などなど、皆さん寒い中、お忙しいところ、人によっては遠方よりご来場いただき、感謝感謝です。
090113 また、たくさんのいただきものをしてしまい、本当に恐縮です。ありがとうございました!
 今回の展示作品の一部をそのうちHPのほうにアップしたいと思っています。また、今後は落ち着いてきたら、少しずつ関西を歩いて描き続けることができたらいいなと思っています。
 皆さん引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。そして本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (10)

2009年1月 8日 (木)

個展間近!

 来週12日(成人の日)よりとうとう個展が始まります。明日上京し、さっそくギャラリーでの準備に入ります。何度かやっていることなのに、直前になると「なんか忘れていることないかな~?」と不安になったりしますが、なんとか無事当日を迎えられるよう頑張りたいと思います。
 
 みなさまのご来場を心よりお待ちしております♪
 
 というわけで、個展終了までインターネット・メールがつながらない環境におりますので、ご了承くださいませ。

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます

090103 新しい年、皆さんいかがお過ごしですか?きっと今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。私は年末わりと早い時期に帰省し、東京の友人と会ったり、実家でぐうたらしたりして、年明けには両実家を渡り歩き、おせち料理をごちそうになって帰ってきました。
 で、全くお参りらしきものをしなかったので、3日に大阪の住吉大社へ行ってきました。全国で参拝者数第7位と何かで見たので、込み具合がちょっと心配でしたが。実際に行ってみると、3日の夕方近くということで、参拝規制のようなものはなく、大分落ち着いたように見えました。本殿には第一本宮から第四本宮まであり、一通りお参りしたのち、おみくじをひきました。こちらですごいなあと思ったのは、出店の数です。まるでお祭りのようにさまざまな屋台のお店がひしめいています。ついつい夕飯前なのに買って食べてしまいます。そして境内を出ると路面電車が走っていました。こんなところにレトロな雰囲気で普通に走ってるんだ~と思いながら帰路に着きました。やはり大阪は南のほうが面白そうですね。このあと難波に行きましたが、やはり活気がありました。
 そんなゆるゆるしたお正月はもうおしまいで、私も個展準備ラストスパートに入りました。絵を梱包して送る作業に入ります。遠方からだとやはり不便な準備もあり、時間も要しますが、まあなんとかなるでしょう。あとはいきあたりばったりですね。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »