« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月19日 (土)

いつもの生活のなかで

 赤子がいると、毎日ほぼ同じような生活になります。その中でちょっとしたしぐさや変化に愛おしさを見つけたりします。
 先日、インターネットのあるサイトで「赤子のどんなところが可愛いか」という書き込みがありました。むちむちほっぺとか握った小さな手とかいろんな意見がありましたが、我が家では「お風呂に入って濡れた髪が頭にぴたっと張り付いている様」がダントツです。こむすびまん(アンパンマンの登場人物・おむすびまんと一緒に修行の旅にでてるらしい)に似ています。
Denkyu 最近はあやすと笑うようになってきました。でもそれと同時に機嫌が悪くてぐずる泣き声も大きくなり、あれやこれやとあやしなだめるのに一苦労。そんな中、友人からいただいた電球型のガラガラはなかなかのヒットです。中にカラフルな玉が入っていて、それがカラカラ回るのをおとなしく見てくれます。視力や聴力がどんどん発達しているんだなあ。中に”smile”の文字が浮かんでいるのもキュート!

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

2か月になりました

Neru 早いもので、我が息子も2か月になりました。3200グラムで産まれた体も6キロほどになり、ベビーバスに入れて洗っていても落としそうになります。(本人は目を輝かせてうれしそうなのが恐い・・・。)そろそろ普通のお風呂デビューかなとバスチェアを買いました。
 子供が生まれる前は殺風景でキャラクターもの厳禁だった我が家が、今や赤ちゃんグッズであふれかえっています。「やっぱこうなっちゃうんだね~」と相方と苦笑してます。でもね、必要なんだから!
 それにしても赤ちゃん用品ってレンタルしたり、ネットで買えたりと便利ですね~。すぐに使わなくなりそうなベッドやバスはレンタルして、紙おむつなどかさばる消耗品はネットで買うことも。ベビーカーもネットで購入!なかなか買いにでられない私にとってはありがたいものです。
 これからだんだん過ごしやすい季節になって、首も据わってしっかりしてきたら、もっとお出かけできるのかな。でもインフルエンザには要注意ですね!

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »