« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月22日 (木)

里帰りしてます

里帰りしてます

 出産後初めて実家に里帰りしました。とは言っても相方は当然仕事があり、同行できないので、無謀にも息子と二人での旅です。
 朝、駅のホームで通勤時間帯に息子を抱え、ベビーカーをもたもた畳んでいたら、周りの人が助けてくれて、電車に乗せてくれました。
 新幹線では早速息子は泣き始め、ミルクを与えると、すやすや眠りに落ちて行きました。しかし下車15分前にワンワン泣き、デッキであやして何とか無事に新横浜までたどり着きました。ふー(^O)=3
 そこからは母がホームまで迎えに来てくれたため、ホッとして家路につきました。やっぱりひとりでは辛かったわ〜。
 これから一週間ほど実家でのんびりしたり、人に会ったりしようと思います。
 写真は哺乳瓶ごしの富士山です(^O^)/

| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

食欲の秋!

Suyasuya_2 台風一過、穏やかなお天気の大阪です。同じく穏やかに息子が寝ています。午前中はお乳を飲む以外はほとんど寝ています。だからいまだに夜更かし赤子です(汗)。
 さて、食欲の秋!ということで、ほんとにこの時期、美味しいものがいっぱい出てますよね。さんま、梨、ぶどう、芋、栗、きのこ・・・。母乳で育てている私はものすごくおなかが空きます。で、たくさん食べてます。妊婦のときは体重管理が厳しくて、我慢の日々だったのに、今はこんなにがつがつ食べても太らない幸せ(?)な時期なのです。でも毎日晩酌をする相方を見ていると、ちょっとお酒が恋しくなったりします。先日、アルコールフリーのビールを飲んでみましたが、もともとビール党ではないので、うーん、これではない・・・という感じ。ワイン片手にフレンチ!なんて日はしばらく来ないのでしょうね。
 あまり外食はできないのですが、先日近所の回転寿司に行きました。ボックス席のようになっているので、息子もなんとかなるだろうと、哺乳瓶持参でGO!頭の上のほうでお寿司の皿がガラガラ動いていくのを機嫌よく眺めてくれていました。早く美味しいものが食べられるようになればいいのにね~ごめんね~と相方と言いながらばくばく食べていました。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »