« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月16日 (金)

キャスケット

Bousi 最近は春なのに寒かったり、お天気が悪かったりで、いまいちアクティブに動けない日を送っています。でも息子は最近2時間しっかりお昼寝をしてくれることが多く、私自身の時間もちょこっとできてきました。
 そこで先日、ミシンを出して、息子用のキャスケットをつくってみました。大好きなマリメッコの花模様ですが、色が黒なのでちょっとミリタリー調?やや縫い目がガタガタなところもありますが、なんとか完成!息子にかぶせてみるとなかなかいい感じ!なのにすぐに帽子をとって歯でガシガシ・・・。
 でもお出かけ時、ベビーカーの中ではおとなしくかぶっていてくれました。「帽子は外でかぶるもの」と知っているかのように。いい気になって、残りの布で私用のものもつくってしまいました。これからの季節に活躍してくれたらいいな~♪

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

ずりばい

Zuribai_2 桜の季節ですね。先月末に私も満開前の京都にお花見に行ってきました。円山公園~八坂神社~高台寺のルート。ベビーカーの息子同行でしたが、母親も一緒だったので、またもやいろいろ助かりました。途中で長楽館を通り、「ああ、去年この子がおなかにいたころに来たのよね~」と感慨深く思いました。
 さて、その息子も9か月になり、いまやずりばいで自由自在移動できます。こうなるともう大変!電気コードからスリッパ・ごみ箱など、なんでも手と口で確かめなくては気が済みません。危険物を撤去したり、通行止めしたりと、目が離せなくなってきました。それでもちょっと遠くで呼ぶと、満面の笑顔で必死にずりずりはってくる姿は微笑ましいものです。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »