« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月 5日 (日)

海遊館

Kaiyukan 先日、息子のお友達+ママさん達と一緒に海遊館に行きました。なんと息子以外は女の子3人というハーレム状態!?
 地下鉄を乗り継ぎ、ゆるゆると大阪港へ。まずは腹ごしらえに天保山マーケットプレイスにあるなにわ食いしんぼ横町へ。ここは大阪フードがいっぱい。私はベタにタコ焼きを食べました。
 そして本日メインイベントの海遊館へ入場~!したとたん、息子はベビーカーの中でぐうぐう寝始めました。なななんのために来たのよ~!
 そのあとは寝ている息子を連れて見学しました。でもきれいなお魚や大きなジンベイザメ、アザラシにペンギン、クラゲなど、水族館って案外大人も楽しめちゃいますよね。
 写真はサンタクロースの格好をしたダイバーさんと寝ている息子です。寝ていても手を振ってくれるとても優しいダイバーさんでした。
 ひととおり回ってから、最後に作り物のジンベイザメの前でみんなで写真を撮り終えると、息子はむくりと起きました。なんてタイミングの悪い子でしょう(汗)。
 最後の最後に小さなサメやエイを触れることのできる水槽で、喜んでぱちゃぱちゃしていました。まあいっか。
 

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »