« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月12日 (水)

新年早々

Sinnen_2 すっかりブログの更新もせず、新しい年が来てしまいました。12月の後半はずっと母子ともに風邪をひいていて、嘔吐や下痢もあったりして、大晦日にやっと帰省したくらいです。その後、のんびりと実家で過ごし、ようやく昨日、大阪に戻ってきました。
 そして、新年早々やってしまいました・・・。息子の昼食にパンをあげていたのですが、市販のパンの袋を閉じてある四角いクリップのようなもの・・・が無くなっているのです。確かにテーブルに置いたのに・・・。息子がいじっているのを見たのですが、さすがにもう口にしないだろうと油断していました。周辺をみても見当たらず、ええ~っほんとに食べちゃったの?でもめちゃくちゃ機嫌いいし、むせる感じもないし・・・。とりあえず小児科に電話。そして病院へ。
 病院ではレントゲンをとってもらいました。しかし結局レントゲンには何も映っておらず、もし飲み込んでいても、そのまま出てくるのを待つしかないといった感じでした。まあ周辺をもう一度探してみてくださいなんて言われて、そんな~って複雑な思いで帰ってきました。
 で、ほんとに情けないのですが・・・、クリップあったんです、テーブルの下に。もちろんさんざん探したんですよ~!なんで~?????
 でも大騒ぎしましたが、ほんとに誤飲じゃなくて良かったです。なんでもないのにレントゲンまで撮らされた息子もいい迷惑ですよね。小さい子がいらっしゃる皆さん、ほんと気をつけましょう。(ってこんな間抜けな親、私くらいですかね・・・。反省してます。)

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »