« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

震災

 毎日、テレビで今回の大震災の報道を見ています。もう3週間が経とうとしていますが、その影響は図りしれず、本当に胸の痛む思いです。
 東北地方に住む友人、首都圏に住む家族・友人、みんなさまざまな影響を受けています。
 私は現在大阪に住んでいます。ニュースで「関西関係のローカルニュース」のコーナーになっても、何よりまず震災関連のことが流れます。それは阪神大震災を経験しているから、より関心も深いし、支援活動も活発なのだと思います。
 私も自分にできることは何があるのかと考え実行し、また一刻も早い復興を願うばかりです。

   

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

たこ焼き

Tako_2 大阪の家庭には必ずたこ焼き器があると聞いたことがあります。まあそれはちょっとオーバーな言い方かもしれませんが。相方はずっとたこ焼き器が気になっていたようで、たまに電気店に行くと「たこ焼き器~」とアピールしていましたが、私が無視していました(笑)。
 しかし先日、友人宅にてたこ焼きパーティをして、初めてその楽しさを覚えてしまいました。たこ焼き粉を使って簡単にタネをつくり、中身はタコはもちろん、子供用に魚肉ソーセージ、アレンジで豚キムチなど、バリエーションも豊富で、「たこ焼き器欲しい~!」となってしまいました。
 そしてとうとう買ってしまいました。初回は友人宅で教えてもらった通りに。そして二回目はスイーツバージョンとしてバナナレーズンチーズ、バナナチョコを入れてみました。バナナ&レーズン好きな息子はばくばく食べていました。
 次は何を入れて焼こうかな~♪

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »