« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月20日 (水)

神戸へ

はじめて息子を連れて神戸へ行きました。
出張中の相方のかわりに私の母親が一緒です。  


まずは南京町へ。豚まんを食べて近辺を散策。
お人形にこんにちは!

Nankin_2

続いて北野へ。異人館がいっぱいです。
風見鶏の館をちょこっとスケッチ。

Kazamidori

その後北野のスタバでひとやすみ。
スタバなのに異人館!シャンデリアも素敵です。

Stb

宿泊は私の誕生日もあるので、ちょっと奮発して北野ホテルを予約!
友人おすすめのホテルです。平日のお得なプランがありました。
朝食が売りということで、↓こんな感じです!
食べきれなかったパンはお持ちかえりできました。

Kitano

翌日は港方面へ。ハーバーランドで息子は観覧車初体験!
でも実は私のほうがちょっと怖い・・・

Port_2

実はそのあと王子動物園へパンダを見に行こうと思ったのですが、
入場する寸前で息子がお昼寝突入zzz 
あきらめて帰りました。

| | コメント (3)

2011年4月 8日 (金)

桜の京都

Sakura 4月です。花粉症のため大嫌いになってしまったこの季節。それでも桜が咲き始めると外にでたくなります。
 そして昨日、近くのママ友達と一緒に京都まで花見に行ってきました。河原町駅から八坂神社、円山公園界隈をぐるりとまわるルートなので、ベビーカーでも大丈夫!円山公園でお花見しながらランチしました。子供たちは花を見てるのか見ていないのか、ハイテンションで走り回ります。
Tujiri_2 それから、高台寺近くで都路里を発見。この時期限定の桜パフェに惹かれて入店。桜のアイスクリームと白玉、抹茶のゼリー等々美味しくいただきました。半分は息子に食べられてしまいましたが。その後、祇園の都路里を通ると行列が・・・。その人気にあとからびっくり!
 その後、子供たちはほぼ同時にお昼寝タイム。その間に錦市場を通って北欧カフェで休憩して帰りました。
 息子を連れての京都ぶらりはいつもたいていこのルート。バスにも乗らなくて済むし、ベビーカーでもなんとかなるので。でも次はちょっと違うルートも冒険してみたいなあ。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »