« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月15日 (日)

描きたいキモチの素

Giardino_3 ゴールデンウィークをはさんだ2週間ちょっとの間、実家に帰っていました。そしてたくさんの知人・友人たちに会ってリフレッシュして戻ってきました。そんな時、親とはありがたいもので、私の外出中は息子を喜んでみていてくれました。
 今回、私の自由か丘でのスケッチ教室の元生徒さんたちにお会いできました。今は皆それぞれ違った教室に通ったりでバラバラですが、数か月に一度、当時のクラスのメンバーでスケッチ&ランチ会を開いているそうです。そしてその時に各々の近作カードを集めて、私に送ってくださっています。私が教室を辞めて2年以上経つのに、うれしいことです。それはなかなか絵の描けない今の私の元気の素になっています。そんな方々との自由が丘ランチ。久しぶりに皆でテーブルスケッチもして、楽しいひとときでした。
Northpole_2 そしてその翌日、息子を連れてわが師匠・永沢まこと先生のお宅へお邪魔してきました。久々にお会いした先生はやっぱり元気はつらつで、近作を見せていただいたり、息子と遊んでくださったりと、本当に貴重な一日でした。
 そんなこんなで「絵、描きたいな」と思って描いたのがこちらの花。絵の具で塗ったのも半年ぶりくらいかな?以前買ったWinsor&Newtonのミニ水彩ブックが役に立っています。息子の昼寝の間にちゃちゃっと塗れるハガキサイズです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »