« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月 7日 (火)

我が家のシリコンたち

Sirikon 最近、キッチン用品でよく話題に上るシリコングッズ。我が家にもいくつかあります。
 一番初めに買ったのは100均のシリコンカップ。これでカップケーキを焼くのはもちろん、お弁当のおかず入れ、ちょっとしたものを冷凍するときの型にするなど、なかなかの優れものです。
 そして先日、実家に帰っていたときに暇つぶしに・・・と思って書店で買った雑誌の付録のシリコンシート。これもいい働きをしてくれます。オーブンでお菓子やパンを焼くときにオーブンシート代わりに使っています。何度も使えるし、簡単に洗えます。
 さらに友人に誕生日祝いにいただいたシリコンスチーマー。テレビ等で見ていてずっと気になっていたのですが、このたびレシピ本も買い込んで、只今活躍中です。息子と二人きりのご飯のときなど、あまり大がかりに食事の支度をしたくないときなど、本を見つつ手抜き料理を探します。

 私は基本的にあまりものを増やしたくない派なのですが、これらは手に入れて良かったな~と思うものです。色もカラフルでキッチンが明るくなりますよね!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »