« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月 6日 (水)

島旅

 相方が長期出張から戻り、少しだけお休みがとれるということで、家族3人で小豆島に行ってきました。息子が2歳の誕生日を迎えるので、そのお祝いも兼ねて。

 ほとんどなんの準備もなく、宿だけ前日にネットでとって出発!新幹線で岡山まで行き、そこからフェリーで小豆島に渡りました。息子にとっては人生初の船です。
Fune_2 

 小豆島といえばオリーブ。でもまだ時期ではないので小さな実がついている程度です。ちょっとギリシャ風なオリーブ公園でさらりとスケッチ。ほとんどこの写真の通りのアングルです。
Windmill

 醤油も島の名産物のひとつ。たくさんある醤油醸造所のなかからヤマロク醤油さんに行ってきました。蔵の見学をさせてもらい、そこの茶屋でひとやすみ。醤油入りのワッフルを七輪であぶっていただきました。相方は醤油入りアイスクリームを食べて、「ちょっとカラメル風?」と言ってました。
Waffle

 二十四の瞳の映画村もあります。レトロな建物もいい感じだし、校舎から見える海がまた素敵!映画の上映もやっていて、時間がゆるせば全編見ていきたかったなあ。(そうは息子がゆるさないでしょうけど)
Umi

 バスとベビーカーというゆるーい旅でしたが、たまにはこんなのもいいですね。

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »