« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月15日 (土)

ハウステンボスへ

 突然相方の休みが取れることになったので、どこにいこうか悩んだ挙句、長崎に行ってきました。何の下調べもなく行ったので、さて長崎でどうしよう?となり、市内観光以外にひと足伸ばしてハウステンボスに行きました。
 
 西洋の街並みとテーマパークが混ざったような感じで、平日であったこともあり、ゆるりと過ごしてきました。昼食時に息子が眠ったため、軽めのテーブルスケッチをしてみました。


Nagasaki
 
 10月ということでところどころにかぼちゃのオブジェが置いてあります。そして夜のパレードもハロウィンバージョンでした。

Kabotya

 パレードについて行った終点にミッフィーのショップがありました。帰るまでにすこし時間があるのでのぞいてみると、あまりの商品の種類にはまってしまいました。そして息子もミッフィーのキッズスペースで喜んで遊んでいました。そのため帰ると行っても聞かず、ぬいぐるみひとつ買って持たせて・・・走って駅へ・・・そして帰りに乗るはずだった電車に見事乗り遅れました(汗)。

 こちらがその時の戦利品(?)のブラウンミッフィーのぬいぐるみです。ハウステンボスバージョンらしく、足の先がオランダの木靴のかたちのようにとがっているんですよ。


Miffy

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »