« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

そうだ、京都行こう

 紅葉や桜の季節になるとJR東海の「そうだ、京都行こう」のCMを良く見かけます~が、こちら大阪ではやってないんです。それはそうですね、大阪から新幹線使って京都に行く人はいませんから。でも大阪人だって、もちろん京都に花見や紅葉見に出かけます。

 先日母が神奈川よりやってきて、一週間ほどうちに滞在していきました。毎回京都のどこどこに行きたいわ~と考えて来てくれて、今回はまさにこの季節そのCMでやっている「毘沙門堂」へ行こうということになりました。私は母に聞いてそれを知ったので、「そうだ、京都行こう」のHPから調べていくことになりました。

 JR線で京都の隣の山科という駅まで行き、そこからてくてく20分ほど歩きます。ちょうど祝日ということもあり、なかなかの人出です。息子もえっちらおっちらゆるやかな道を上ります。

 そして、なんとか毘沙門堂に着きました。ただ、今年は暖かかったせいか、紅葉具合はまだ見ごろまで色づいていませんが、もう少ししたらきっともっと真っ赤できれいなんでしょうね。

Bisya1_2

石段をよいしょよいしょとのぼります

Bisya2_2

なかなかきれいでしょ

Bisyamondo_2

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »