« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

どこに行っても街はすっかりクリスマス。イベント下手な我が家にもその流れは少しやってきています。

うちは仏教徒だ!といいつつもなぜかクリスマスツリーを工作した相方。これも子供の効果です。遊びに来たママ友たちがびっくりしていました。

しかしながら24日は相方は仕事。帰りは早くはないだろうということで、我が家のクリスマスは23日にしてしまいました。


Xmas

何も用意を考えていなかったのですが、久々にシフォンケーキを焼いて、生クリームとイチゴで飾ってみました。チキンレッグは昔母がクリスマスに焼いてくれてたな~と思い出しながら焼きました。あとはブログで紹介したドライトマトを使った生ハムサラダ、いただきものの赤ワイン、ドライフルーツ等々。

テーブルの準備をしていると息子が「イチゴ!イチゴ!」と待ちきれない様子。ちょっとフライングをして食べています。ほんとにイチゴ好きで、ひとパックぺろりと食べる勢いです。

そんなこんなで今年もあっという間に過ぎて行ってしまいそうです。週明けには帰省のため、おそらくこのブログも今年はこれが最終回。また来年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »