« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月20日 (月)

パティスリー

以前よりお世話になっている軽井沢のジャムこばやしさんの娘さんが、浅草にパティスリーをオープンされました。私はまだ伺っていないのですが、お店のブログを拝見するだけで美味しそうで行きたくなってしまいます。お近くへ行く機会がありましたらぜひ寄ってみてはいかがでしょう?

La Patisserie de Natsu ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ
詳細はお店のブログをご覧ください

こちらのお店のケーキのイラストを描かせていただきました。ショップのカードやシールになっています。

焼き菓子とジャムをいただきました。息子が早速美味しそうに食べていました。


Okashi_2 

| | コメント (2)

2012年2月 7日 (火)

パスポート

前回海外旅行に行ったのはいつだったかな~。そう、大阪に来る前、まだ息子もおらず身軽で好きなことができていたころ、4年くらい前になるでしょうか。気がつけば10年物のパスポートもすっかり有効期限が切れていました。でももしかして、突然海外に行くことになったら?そんな夢がかなうかどうかは別にして、備えあれば憂いなし?ということで、このたび戸籍謄本も取り寄せて、息子ともどもパスポートを作ってしまいました。

Pass
2歳のこどものパスポートなんてつくれるんだろうか?昔は「併記する子」なんて欄があったような気がするなあと調べてみると、今はちゃーんと一人前に顔写真も載せて、普通に作ることになっているんですね。しかし五年後にはすっかり違った顔の少年になっていることでしょう(笑)。

このパスポートが無駄にならないように、そのうち海外に行けたらいいなあ~♪

Wacca2

↑前回のブログに載せた絵に色を塗りました♪

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »