« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月 8日 (日)

新年度!

 四月、新年度の始まりですね。でも小さな子供を年中相手にしていた私にとっては花粉症のいやーな季節くらいの感覚でした。しかしながら今年はちょっと違います。実はこの四月より働きにでることになったのです。仕事はスケッチとは無関係ですが、いつかまたスケッチ旅行に行く時のための資金稼ぎ?にでもなれば、なーんて。今までだらだらと時間を過ごしていたのが、早起きして、子供を託児所に預けて仕事へ向かうという、規則正しい日々。夜更かしだった息子も嫌でも早寝早起きになります。いつまでこの生活が続くかわかりませんが、まあしばらくがんばってみます。

 そうなると休日というものはとても貴重なもので、昨日京都に花見に行きました。今年は寒く全般的に見ごろには早いのですが、蹴上のインクラインはかなりきれいに咲いていました。そこで久々に桜スケッチをしました。

Incline_4 

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »