« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月18日 (水)

南紀白浜へ

先日家族三人で南紀白浜へ行きました。昨年行ってみて、こんなにきれいなんだ~と湘南の汚い海しか知らない私は感動したので、今年も!っていう訳です。

新大阪から特急で二時間半ほどで白浜駅に到着。アドベンチャーワールド(パンダがいっぱいいます)は昨年行ったので、今回はパス。まずはおなかがすいたので、とれとれ市場という海産物の大きな市場へ行きました。そこではマグロの解体ショーをやっていたり、海鮮のバーベキューができたりします。われわれは中トロをはじめ、各種お寿司を食べ、なぜかお買い得なドライイチジクと昆布の佃煮を買いました。

その後、白良浜へ向かいました。連休中日だったので、かなりな人出でした。パラソルを立てて、息子と相方が海で遊んでいる間にちょこっと海スケッチしました。
Sea

翌日、ホテルのプールで遊んだ後、グラスボートに乗りました。船の底がガラスになっていて、海女さんが泳いでるのとか、魚が見えたりするのですが、その前の雨のせいか、やや濁りがちでした。残念~。でもいつかそのあたりのスケッチもアップできたらと思います。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »