« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月 8日 (月)

10月になり

 10月になり、ようやく過ごしやすくなってきました。そんな中、今月より急遽息子が保育園に入園できることになりました。本来の希望の園より遠いのですが、このご時世、そんなことは言ってはいられません。面接やら健康診断やらばたばたとこなし、とりあえず一週間通うことができました。本人は新しい環境にちょっと緊張ぎみですが、給食も毎日完食+おかわりで、元気いっぱいです。

 これまでは託児所に通っていたので、親はほとんど何もすることがなかったのですが、保育園となると、いろいろと用意するもの・ことが増えてきます。そんななか、母が応援に来てくれて、縫物系・慣らし保育等大変助かりました。写真は絵本袋とコップ入れ(byばあちゃん)です。息子が青いぞうさんの布を選びました。
Fukuro
 そんななか、かぼちゃのケーキを作りました。この時期はどこへ行ってもハロウィンのディスプレイがにぎやかですよね。
Cake_2

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »