« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月24日 (土)

紅葉の京都へ

 先日より母が来てくれています。そこでいつものように京都へ出かけました。が、三連休の中日、しかも紅葉にはもってこいの時期ということで、今までのなかで一番の混雑ぶりでした。電車はぎゅうぎゅう、道もひとでいっぱいでなかなか進めず、乗ろうと思っていた嵐山のトロッコ列車は「当日乗車券完売」、何かを食べようと思ってもどこも長蛇の列、トイレも行列・・・。

 それでもやはり紅葉はきれいでした。天竜寺のお庭では息子も上機嫌で歩き回り、おやつどきに湯豆腐を食べ、帰りの電車でようやくしばしのお昼寝(夕寝?)をして、疲れはしたものの、楽しい一日でした。
Kouyou
 今回のおみやげ・・・阪急列車の箱にはいった八つ橋!八つ橋自体にも電車のプリントが施してあります。息子にとっては超ツボにはいったらしく、寝ている間にも手放しませんでした。
Yatuhasi



| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »