« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月13日 (土)

大原へ

 毎日、本当に暑いです。でもどこか子供を連れて出かけたい。息子は乗り物が大好きなので、とりあえず電車に乗れるということで、京都へ向かいました。少しでも涼しそうなのはやっぱり北方面かなと単純に考え、河原町からバスで大原へ行きました。
Kyoto2
 三連休だし、祇園祭もあるし、京都は混んでるかな~と思いましたが、そうでもありませんでした。桜でも紅葉でもない暑い京都は意外と穴場かもしれません。バスに乗っている間に大雨が通り過ぎ、大原に着くと、ちょうどお天気でした。まずは三千院方面へ道を上っていきます。涼しげな川沿いの木陰の道のお店で、きゅうりの一本漬を食べました。
Kyoto1
 三千院も空いていて、ゆったり見ることができました。子供向けのスタンプラリーや庭園の清流に息子は喜んでいました。まだ紫陽花も咲いていて、青紫が美しかったです。夏の京都、おすすめですよ~!
Kyoto3

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »