« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月24日 (火)

クリスマスケーキ

息子は料理番組が大好きです。私が好きでしょっちゅう見ている影響でしょう。なので、私が台所で作業をしていると、手伝いをしたがります。

昨日、クリスマスケーキを作ったのですが、ケーキの生地作りからイチゴのせまで、いろいろと手伝ってくれました。

Cake1_2
たまごをまぜまぜ

Cake2_2
ケーキに飾るクッキーを焼きました

Cake3_3
できあがりはこんな感じです

xmasみなさん良きクリスマスをxmas



| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

梅田のカフェスケッチ

 もうすぐクリスマスですね。息子にリクエストされたおもちゃを買いに行くべく、息子が幼稚園に行っている間に梅田に出ました。まず始めに目的のものをゲットし、そのあとグランフロントにランチをしに入りました。
 平日のおひとりさまランチ~これは久々のカフェスケッチに最適なシチュエーションです。空いてそうで、ちょっと描きたくなるところを探して、結局インド系カフェに入りました。最近は息子の甘~いカレーしか食べていなかったので、インドのスパイシーなカレーはちょっと嬉しかったです。内装もカラフルで、いいスケッチポイントでした。
Cantegrande_2


| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »