« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月24日 (月)

初キャラ弁

息子の通う幼稚園は毎日給食が出るのですが、月に一回ほど家からお弁当を持参する日があります。おかずはだいたい毎回ワンパターンですが、たまにしかないので文句はないみたいです。

そして先日、遠足があり、お弁当を作りました。クラスのママさんたちと話をしていると、結構キャラ弁に力を入れているようで、びっくり!そこで、私もネットを参考に初めてキャラ弁なるものに挑戦してみました。Bento_2
パンダの俵おにぎりとハートのたまご焼き。(←超定番!)こんなの少し細工するだけで、ちょっと和みます。

でも、息子はパンダとわかってくれてませんでした(涙)。
それでも完食してくれるので、まあいっか。

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

アイロンビーズ

 最近、息子がアイロンビーズにはまっています。アイロンビーズというのは、専用のビーズを好きな図案や型に並べて、アイロンをかけて溶かし、くっつけるものです。お友達の家でやらせてもらうと息子がとても気に入ったようだったので、購入してみました。

 まずはネオンブライトという明るめの色が入ったセットを買ってみました。ハートや丸の型にひたすら並べるだけなら息子でも簡単にできるので、集中してやってくれます。できると「アイロンかけて~!」とうれしそう。クロスステッチの図案とかもつかえそうなので、実は親も楽しめます。私はチラシやネットで図案をいろいろ参考にしながら、息子の依頼に応じて果物や野菜などいろいろ作っています。その後、マルチミックスというさらにさまざまな色が入ったセットも追加購入!Beads
 これ、ストラップとかにしても可愛いかなあなんて思ったりします。

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »