« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月21日 (土)

箕面の滝

大阪の箕面に滝があり、観光スポットとなっています。私が大阪に来て5年以上になりますが、このたび初めてこの滝に行ってみました。

阪急の箕面駅を降りると滝までの道がずっと続いています。始めはお土産屋さんが軒を連ね、だんだんと緑でいっぱいになっていきます。ゆるやかな坂ですが、舗装もされていて、とても歩きやすい滝道です。日が少し照っていましたが、木々の緑が影を作ってくれて、とても涼しく快適に歩くことができました。途中で休んだり、おにぎりを食べたりしながらの息子と一緒でしたが、1時間もかからずに滝に到着しました。休日だったので、混んでいるかと思いきや、意外と空いていてびっくり。でも紅葉の時期はすごい人出だそうです。
Taki
帰りには滝道の途中にある昆虫館に立ち寄りました。そちらで昆虫の塗り絵やマスコット作りの催しがあり、息子が挑戦してきました。滝よりこっちのほうが子供は楽しかったみたいです。
Nurie
カブトムシやカマキリ、チョウなどもあったのに、あえてダンゴムシの塗り絵を選ぶ息子( ´艸`)
Sakuhinn
塗り絵は旗にしてもらいました。テントウムシのマスコットは早速幼稚園のかばんにつけました。

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

開講!

 先月の体験教室を経て、今月、スケッチ教室の本講座が始まりました。少人数でアットホームなクラスです。
 体験では野菜を、本講座では花を描きました。みなさん「絵なんて描いたことなくて~」とおっしゃるのですが、初めてのペンスケッチに臆することなく、堂々と描かれていました。
 しばらくは机上スケッチでトレーニングをして、夏の暑いころには涼しいカフェスケッチデビューができたらなあと考えています。 

↓こちらの絵は私の講座前の習作です。シャクヤクのまんまるつぼみが翌日には開いて…
 Syakuyaku1

Syakuyaku2


 

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »