« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月22日 (水)

初野外スケッチ

 本日、関西教室初の野外スケッチをしました。行先は伊丹市の荒牧バラ公園。南欧風(?)のバラ園で、なんと入場無料!春と秋のバラの季節はスケッチにもってこいの場所です。
Rosepark
 しかしこの日はあいにくの曇り空。いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたが、みなさんおのおのスケッチポイントを探して、描き始めました。そのうちぽつぽつと小雨が降り始め、傘でしのぎながら描きましたが、だんだん寒くなってきたので、ペンを速めて切りあげました。
 生徒のみなさんはこんな悪天候のなか、初めての野外スケッチをがんばっておられました。次回の教室でゆっくり色塗りをして仕上げたいと思います。お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

Japanese style lunch

先日、ママ友のおうちにお邪魔して、ランチをごちそうになりました。そちらのおうちは以前にもブログで書いたのですが、リビングが木の茶色で統一されていて、アンティークっぽく落ち着いた素敵な空間です。
Cafedownload


そんなまるでカフェのようなお宅でこれまた素敵な和食をいただきました。ほんとにお料理上手で、おもてなし上手!どれも美味しいし、絵になるし、幸せな時間でした~♪ありがとう!
Japanesestylelunch

| | コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »