« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月27日 (土)

マスキング講座

今年最後の教室はマスキング講座でした。空のある風景のペン描きをして、それからマスキング液を塗り、空を塗り、マスキングをはがして残りの色を塗ると言う一連の流れを練習しました。
今回は雲のある空の風景写真から絵を描き起こしてみました。シンプルですが、私にとっては久々のザ・マスキングの雲描きでした。
生徒さんたちも、難しいけど面白ーい!と楽しんでいただけたようです♪
14196889922873_3
14196889431771_2

 

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

クリスマス近し!

線描きに引き続き、先日クリスマススケッチの色塗りをしました。
なるべく明るいきれいな色で、楽しく塗るように心がけています。特にこういった小物の場合は。
今回初めてマスキングの紹介をしました。小物の文字や模様を白く抜くには便利ですね。ミツワのペン型マスキングインクを使いましたが、みなさん興味深げに使っていました。
Xmaskomono2_2
もうクリスマスも間近ですね。相方がレゴブロックでクリスマスものを作っていました。工夫次第でレゴっていろいろ作れるんだなあって感心しました。息子が大喜びです!
Lego

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »