« パンスケッチ | トップページ | 京都でスケッチ »

2015年3月13日 (金)

パンスケッチ~色塗り

 前回の教室でパンを描きましたが、今回はその絵に色を塗りました。パン、かご、木のプレート、パンを置いたり包んだりしているペーパー等、茶系の色が多いのですが、それらをいかに塗り分けるか、美味しく見えるようにするかを考えながらの着色です。
 パンは下地にうすく黄色を塗って明るさをアップ、必要に応じて上にも塗るとぱあっとつややかになります。それからテカリの塗り残し+ポスカで白をちょっと効かせる。ベージュ~茶色の小物についてはセピアの使い方が注目されました。あとは思い切って茶色のペーパーを全く違う別な色に塗ってしまう!という荒業もプラスしてみました。
Breadsketch2
 さらに今回、パンがあまりに可愛らしいので、パンだけをひたすら描いてみました。こんなのも結構楽しいです。
Bread2


|

« パンスケッチ | トップページ | 京都でスケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンスケッチ | トップページ | 京都でスケッチ »