« 鎌倉のカフェ | トップページ | 1111匹の鯉のぼり »

2015年4月22日 (水)

モチーフスケッチ

 

 4月の教室では静物スケッチをしました。モチーフはトマト、パプリカ、ズッキーニなどの野菜、キッチン小物、パスタにスパイスなどなど。ちょっと欧風なテーブルになったらいいなといろいろ集めてみました。
 野菜や果物は自然なカーブを生かし、小物やボトルは人工物なのでちょっと気をつけながら描きます。そして絵全体のバランスをみながらパスタやスパイスをちりばめます。
 ペン描きが終わったら色を塗っていきます。今回は黄色の下塗りを試してみました。そして全体をみながら徐々に塗り重ねていきます。ひとつの色のものでも塗り残しの白、ノーマルな色み、ちょっと濃い色みといった具合に濃淡をつけるのもメリハリがでていいですよ~。
 みなさんの努力の成果、こちらにアップしますね。Seibutu
 そして5月は久々の野外スケッチに出かけます!がんばりましょう~♪

|

« 鎌倉のカフェ | トップページ | 1111匹の鯉のぼり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉のカフェ | トップページ | 1111匹の鯉のぼり »