« 京都でスケッチ | トップページ | モチーフスケッチ »

2015年4月 3日 (金)

鎌倉のカフェ

 少しの間帰省していました。で、その間に友人と鎌倉で会うことになりました。桜満開の鎌倉なんてものすごい人!なんですが、この日は駅から即バスに乗って、鎌倉宮方面へ。友人おススメのカフェに行きました。

Kaeru1
 その名もカフェカエル。エントランスから緑がいっぱいで、お庭にはお花やカエルの置物がナチュラルに配置されています。その第一印象から「あ、描かなきゃ!」と思いました。
テラス席も捨てがたかったのですが、とりあえず中へ。大きくはないけれど、落ち着いた店内には大きな花瓶に桜の枝が活けられていました。あ、カエルの置物、中にもたーっくさんありましたよ。私たちは奥のソファ席に腰掛けて、野菜丼を注文しました。
Kaeru4
 いつもの私なら、注文した食べ物・飲み物から描き始めるのですが、目の前の桜があまりに素敵で、その花から描き始めました。
Kaeru3
 ご飯の上にたくさんの種類のグリル野菜と温泉卵が乗った野菜丼が来て、一度中断。描かずにとても美味しくいただきました。
Kaeru2_2
 その後、コーヒーも注文し、ペン描きを仕上げました。その間、友人は雑誌を読んだりおしゃべりしたりして、ゆったりと私のペースを見守ってくれました。
Cafekaeru2
 ほんとうに居心地のよいカフェでした。また帰省の際には行きたいなあ~♪

|

« 京都でスケッチ | トップページ | モチーフスケッチ »

コメント

鎌倉のカフェ、すっごい可愛い♪
私も探して行ってみたいと思います〜
スケッチもさすが。
やっぱりさらさら描きの女王だわ〜

投稿: maiko | 2015年4月 6日 (月) 00時45分

でしょー!絶対maikoさんも気に入ると思う❤
カフェのリンク貼り忘れちゃったけど、検索したら出てくるよー。でもちょっと場所分かりにくいかも…
ぜひ行ってみてね。そして、描いたら見せてね♪

投稿: mika | 2015年4月 6日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都でスケッチ | トップページ | モチーフスケッチ »