« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月23日 (木)

夏小物スケッチ そして 永沢まこと都市画展のお知らせ

梅雨も明けて、夏本番!ですね。
というわけで、少し前になりますが、教室にて夏小物スケッチをしました。
生徒さんの作品はこちらです↓
Komono4_2

Komono3

Komono2

Komono1そして私のがこちら↓Komono5夏の小物は色が鮮やかで、楽しい気持ちで描けますね♪

 ***********


そしてこの夏の大イベント!わが師匠・永沢まこと先生の展覧会が武蔵野市立吉祥寺美術館にて開催されます。


永沢まこと 都市画展 ←詳細はこちらをクリック
2015年8月1日(土)~8月30日(日)(休館日8月26日)

吉祥寺をはじめ、さまざまな街の今を生き生きとした人物とともに描き出したスケッチの数々…。私も今から観に行くのが楽しみです!新刊「永沢まことの街歩きスケッチ入門」(玄光社)も7月30日に発売です。


今回、トークショー&サイン会が8/1、8/22に行われますが、こちらは要予約となっています。8/22のほうは若干の空きがあるとのことですので、ご希望のかたはお申し込みをお急ぎください!
詳細はこちら↓

http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/eventworkshop/ev/ev2015/index.html

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

赤ちゃんを描く

先日、うちにお友達が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
9か月の男の子。愛らしいお顔にぷにぷにしたお手手、あんよ。お座りしても、ずりばいしても、ご飯を食べていても本当に可愛い!うちの息子にこんな時期あったっけ?と考えてしまう。
そしてこの日、抱っこをしていると私の腕の中ですやすやと眠ってくれたのです。いやー、寝顔にも癒されるわ。Babyということで、本当に久々の赤ちゃん生スケッチです。寝てたらあまり動かないけど、やっぱり赤ちゃんを描くのは難しい…。まあ、なんとか描けたので、アップします。彩色は色鉛筆です。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »