« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月23日 (水)

ハロウィンスケッチ~色塗り

前回描いたハロウィンモチーフの絵に色を塗りました。オレンジ系の色みが多くなりがちですが、影の色をやや紫がからせて、お菓子のパッケージで足りない色をプラス。さらにレタリング文字をカラフルにして、POPに仕上げました。
Halloween5
そして生徒さん達の作品がこちら↓
Halloween1

Halloween2

Halloween3_2
Halloween4

まだ途中のものもありますが、ぜひおうちで仕上げてみてくださいね。来月いっぱい飾れますよ!グリーティングカードにしてもいいですね♪

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

先どりハロウィン

私が子供のころはハロウィンなんて知らなかったけど、今は日本でもかなりメジャーな行事になっていますね。というわけで、先日の教室ではハロウィンモチーフのスケッチをしました。本来は10月末のこの行事ですが、8月末にはお店にグッズが出回っていてびっくりしました。でもそのおかげで先どりスケッチできるんですけどね。生徒さんもたくさんのモチーフをご持参いただき、にぎやかなテーブルでペンスケッチしました。たくさんのモチーフをどう配置して描いたらいいかな~とみなさん模索されていました。次回は色塗りをして仕上げます。Halloween
そんな影響を受けて、インターネットを参考に息子と一緒に折り紙でハロウィンのリースを作ってみました。お墓の十字架とかこんなの折れるのね~と大人も楽しめました。黄色の屋根のおうちは教会なのですが、相方は「ふなっしー?」と言って息子を怒らせていました(笑)。Origami2





| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »