« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月24日 (木)

ケーキとクリスマスのスケッチ

今年最後の教室。前回と二回連続でケーキとクリスマスモチーフを自由に組み合わせてスケッチしました。各自持参したカップも一緒です。

ケーキは西宮のおしゃれなケーキ屋さんのものです。ショーウインドウにたくさん並んでいるものから選ぶのが悩ましくも楽しかったです。Xmascake1
そんなケーキとお茶を前にしてしばし我慢のペンスケッチタイム。そしてお茶を飲みながらのクリスマスグッズをあれこれ配置して描きいれます。大方描けたころにようやくケーキをいただきました。

色塗りは赤や緑のクリスマスカラーが多くなり、華やかな作品になってきました。まだ途中の絵もありますが、発表しまーす!Xmascake2
早いもので、今日はクリスマスイブ。一年あっという間です。また来年も楽しみながらいっぱい描きたいと思います!

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

アフタヌーンティー

先日、アフタヌーンティーをいただいてきました!場所は以前タティングレースの体験に行ったカフェです。その時にお茶と一緒に食べた自家製ケーキがとっても美味しくて、ここのアフタヌーンティー絶対行きたい!と思っていたのです。

紅茶はいろいろな種類から選べるのですが、悩んだ末、定番のアールグレイに。そして二段のお皿にサンドイッチ、スコーン、焼き菓子が乗っていて、さらに別のお皿で二種類のケーキが来ました。とっても美味しそう~なのをしばし我慢して、スケッチさせてもらいました。

Rosetearoom3
どれもとっても美味しくて、二時間ほどおしゃべりしながらゆっくりお茶を楽しみました。なんとこの内容でお値段千円!良心的過ぎる~!店内にはタティングレースの繊細なクリスマスモチーフが飾られていて、とっても素敵でした。(写真が全然うまく撮れなくてご紹介できず残念。)
Tearoom1
Tearoom2

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »