« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月19日 (火)

スケッチで新年会

いつも楽しく描く原動力をもらっている関西ぺんすけ会。今年も新年会をしました。今回はカレーパーティーです。レトルトカレーとお惣菜・お酒等々を持ち寄っていただき、手作りナンを焼いて、さあみんなで食べましょう~!Curry1
…の前にお約束のスケッチタイムです。カレーのいい香りの中、食欲をぐっとこらえてみんなペンを走らせます。我が家のごちゃごちゃしたところまでみんな描いてくれます(笑)。今年こそは整理整頓せねば。Curry2
大方描き終えたところで乾杯です。みんないろいろな種類のカレーを持ち寄り、レトルトとはあなどれない高級カレー(?)もあって、楽しい~&美味しい~!途中、息子の幼稚園のお迎えを挟み、ティータイムトークまで盛り上がりました!

この日のみんなの絵はのちにぺんすけ会のブログにアップされます。私のだけ着色前ですが、載せときまーす!Curry3


| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

講師会

新年もすっかり明けましたねー!
あまりにゆっくりなブログです(笑)が、年末にわが師・永沢邸にて講師会があり、私も久しぶりに参加させていただきました。
まずはmaikoさん中心にみんなでランチ作り。パスタ、肉巻き、サラダ、サーモン等が食卓に!そして永沢先生がスパークリングワインを開けてみんなで乾杯!お料理はどれもとても美味しくて、話も弾みます。Kousikai1
その後、食後のコーヒーを飲みながら、それぞれの教室の様子・課題等を話し合い、みんなで持参した絵を見せ合いました。さらには永沢先生の新作も!
Kousikai2_2
年の最後にめいっぱい刺激をもらえました。この気持ちを胸に、今年も描いていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »