« 桜・色塗り | トップページ | 手作りフォカッチャ »

2016年6月 5日 (日)

iPhoneと銀座のカフェ

主人のスマホの音が鳴らなくなってしまいました。ケータイショップでももう換え時だと言われたので、夫婦そろってiPhoneデビューをしました。しかしながらAndroidからの乗り換えなので、操作がだいぶん違います。アナログ人間がふたり集ってああでもない、こうでもないとやっていましたが、アップルストアで無料のiPhone講座があることを知り、久々の銀座に出かけてきました。

行ってみると中高年(もちろん私も含めて)の受講者の方々が多く、シアターのような空間で講義がありました。質問もさせてもらえて、でも1時間という短時間では足りなかったのですが、まあ役立ちました。あとは使っているうちにいろいろ慣れて学んでいけるかなあと。

お昼前に講座が終わり、せっかく銀座に来ているのだから、ランチをしていこうと近くのカフェに入りました。こちら、ネットで調べて気になっていたのですが、フランスの田舎のアパルトマンをイメージしたという店内インテリアが個性的で素敵な空間です。それでいて、平日ランチが1000円という、銀座にしてはかなりのお得感があります。メニューはどれも魅力的でしたが、低温調理のローストポークマスタードクリームソースを頼みました。これが私好みのお味で、とても美味しかったです。これにライス、スープ、ドリンク、プチデザートもついていて、大満足!このお店、ワンちゃんも一緒に入れるみたいです。私もゆっくりスケッチさせてもらいました。Ginza_3
銀座って高いばかりでなかなかいいお店に出会えないのですが、久々のヒットでした。ほかのメニューも試してみたいなあ。


cafe&dining APPARTEMENT301

|

« 桜・色塗り | トップページ | 手作りフォカッチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜・色塗り | トップページ | 手作りフォカッチャ »