« 神谷さんつながり | トップページ | 船橋のカフェ »

2016年11月 1日 (火)

ストウブランチ

先日、ずっと行きたかった船橋のカフェレストランに行きました。どの駅からも遠くて不便なのですが、とても人気のようで、気になっていたのです。こちら牛乳屋さんが経営しているので、乳製品にはこだわりがあるようで、それはお店の名前「蔵六三三〇」の6330が牛乳の低温殺菌の温度を表しているというところからも窺えます。
 
Image2
 
今回、ランチの時間に予約をして行きました。お店は雰囲気から魅了してくれます。ランチは四種類ほどあり、私はフランス・ストウブ社のお鍋を使ったストウブランチを、相方はそのお鍋で炊いた鯛の炊き込みご飯のランチを注文しました。いずれも前菜のフレッシュチーズ三種盛り、地元野菜のバーニャカウダ、デザート、ドリンクがついています。やはりチーズやジェラート等は欠かせません!そして名物のオトコのコーヒー牛乳を最後にいただきました。上のほうに自然にできたクリームが浮いていて、それが濃厚で、でも甘さはかなり控えめで、大人の味でした。
 
Image1
 
美味しいランチをいただきつつ、スケッチをしましたが、食べ物だけで紙がいっぱいになってしまいました。お店の内装、雰囲気もとっても素敵だったので、いつかまたゆっくり伺って、描きたいな~と思いました。
Staublunch2
細々ですが、インスタグラムやってます。よかったら覗いてみてくださいね。

|

« 神谷さんつながり | トップページ | 船橋のカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神谷さんつながり | トップページ | 船橋のカフェ »