« 船橋のカフェ | トップページ | 西浅草のケーキ屋さん »

2017年1月10日 (火)

スリムケーキ

付録付きの雑誌はもう買わないと決めていたのに、買ってしまいました。
そもそもは、パテドカンパーニュの作り方が載っているのがとても気になっていたのですが、他のレシピも写真もどれも素敵!普通のパウンドケーキ型では大きすぎて、せっかく作っても食べきれないこともあるけれど、この付録(というより、こっちがメイン?)のステンレス型は小ぶりでスリムで使い勝手が良さそう。
そんな訳で、早速ブルーベリーとクリームチーズのケーキを作ってみました。卵一個で作れる分量も安心ですし、作り方も簡単!
これ、久々のヒット!自分で言うのも何ですがとっても美味しくできました~!相方がむしゃむしゃ食べてくれたのが、何よりそれを物語っています。
Image1
当初の目的のパテドカンパーニュも早く作らなきゃ!

|

« 船橋のカフェ | トップページ | 西浅草のケーキ屋さん »

コメント

お揃い~♪
レシピ見たとき、mikaちゃんがパテドカンパーニュ好きって言ってたのが浮かんだよ😊

投稿: emi | 2017年1月16日 (月) 19時34分

emiちゃんも買ったの〜?お揃い、めっちゃ嬉しい❗️何か作ってみたかな?

投稿: mika | 2017年1月16日 (月) 21時57分

プリン作ったよ~。
簡単で美味しかったわ。

投稿: emi | 2017年1月19日 (木) 21時11分

プリン良いね〜🍮
私もパテドカンパーニュ作ったよ。
これもオススメ❗️

投稿: mika | 2017年1月20日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船橋のカフェ | トップページ | 西浅草のケーキ屋さん »