« 横浜スケッチ&ランチ会 | トップページ

2017年4月16日 (日)

横浜カフェはしご

友人と横浜カフェ巡りしてきました。元町・中華街駅で待ち合わせ、1軒目のPeace Flower Marketへ。こちら、お花屋さんがやっているカフェのようです。中に入るとパイ、キッシュ、スコーン、マフィン等の焼き菓子がずらり。種類が多いうえにどれも美味しそうで、選ぶのに時間がかかってしまいました。結局、菜の花のキッシュとピンクグレープフルーツのマフィン、そしてエスプレッソを注文し、ゆっくり味わいました。こちら、外国のお客さんも多いようで、雰囲気も素敵です。テイクアウトもしたかったのですが、次もあるので、今日はぐっとこらえました。その後、腹ごなしに山下公園から中華街に寄り道して、馬車道方面までお散歩。
Peaceflowermarket2

 そして2軒目、CAFE OMNIBUSへ。横浜アイランドタワーの低層部にあります。洋風な建物が落ち着いた雰囲気で、天井が高く、明るい空間が贅沢に使われています。こちらではオムニバスバーガーのランチセットをチョイス。豚ハム、紫キャベツ、マンゴー、ヨーグルトソースがバンズに乗っていて、カラフルです。セットのデリとともにいただきました。でも、絵にこの素敵な店内を全く描き切れず、残念だったので、いつかリベンジしたいです。

Omnibus2
それにしても、横浜は本当におしゃれなお店が多くて、開拓のしがいがありますね。

|

« 横浜スケッチ&ランチ会 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜スケッチ&ランチ会 | トップページ